ドメインによって違う!?Googleマップのストリートビュー対応

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

「モバイルGoogleマップ」に経路検索機能など追加(ケータイWatch)
WindowsMobile向けにもストリートビューに対応したとの事だったので、早速ダウンロードを試してみたが…。最新版がダウンロードできない(>_<) うーん。なんでなんだろう。

と思って成功した人のBlogを参照してみると、、、

http://www.google.com/gmm ⇒ 成功

Google マップで世界の旅へ。ストリートビュー、3D 表示、ターンバイターン方式のルート案内、インドアマップなど、便利で楽しい機能が盛りだくさん。パソコンでもモバイル端末でもご利用いただけます。
 ⇒ 失敗

という事らしい。
つまり、comドメインならokだけど、co.jpだとダメ。
そんな面倒な…。co.jpドメインの方のアプリケーションアップロードをするの忘れたんじゃないかと推測。

ケータイから出来ることがまた一つ増えたのは嬉しい。
ちなみに、モバイルのGoogleで『Googleマップ』と検索かけると、StreetViewに対応しないバージョン(co.jpドメイン)のURLが表示されるので注意されたし。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする