来年はモバイルホットスポット元年になるか?

クレジットカードサイズの3G WiFiホットスポット「MiFi」, バッテリー内蔵(Engadget Japanese)

PHS300やどこでもWiFiと同じようなモバイルホットスポットと言える製品。

特徴としてはHSDPAへの対応と、バッテリだけで最大4時間動作!!
で、予想価格はUS200$ぐらいとのこと。安い!!
これはPHS300を使っていたり、WiFiRouterでモバイルホットスポットな方々にとっては注目の製品となるでしょう。

というわけで来年はモバイルホットスポット元年になるかもとか妄想してみた。
ちなみにiPodTouchでBylineを使うときなど、EMONSTER + WiFiRouterの組み合わせは重宝しているので、この製品とiPodTouchの抱き合わせなんていかがでしょう??

コメント

  1. kyu3 より:

    こんにちは。
    >クレジットカードサイズの3G WiFiホットスポット「MiFi」, バッテリー内蔵(Engadget Japanese)
    この記事、私も読みました。(^^)
    数年前から「こう言った製品が出たら良いのでは?」なんて思っていたので、「ようやく」と言った感じです。
    >この製品とiPodTouchの抱き合わせなんていかがでしょう?
    良いですねぇ~♪
    iPodTouchの抱き合わせ♪♪ (^^)
    もし出たら欲しいなぁ~