EMONSTER再セットアップ対策

おそらくWiFiRouter1.2が悪さをしていると思われる、EMONSTER起動しない症候群を乗り越える為に行った対策

  1. WiFiRouterを1.1にダウングレード
  2. 1.1の時は多少荒っぽく終了しても何も問題が無かった。
    ということで、WiFiRouterを古いバージョンに戻した。
    UIは寂しくなってしまったけれど、こちらの方が安定しているのだから背に腹は変えられない。

  3. アドレス帳もオンライン同期
  4. EMONSTER側のデータが飛んでも痛くも痒くもないように、Exchangeサーバ代わりのnuevasyncとGoogleコンタクトを同期するように設定。

    とは言うものの、EMONSTERから送る必要のあるメールは、殆どBlog投稿用のメールアドレスだったりする(^ ^;

    ただ、Googleコンタクト側に設定された画像が、EMONSTER側に反映されて、電話帳ソフトのQDzで画像サムネイルが表示されたのはには感動した。これが無料でOTAで出来てしまうって…。素晴らしい時代になったんだなぁ。(僕が認識していなかっただけで)

本当は設定やアプリケーションのインストールも含めて、リカバリーが出来ればよいのだけれど、それはまたおいおいチャレンジしていくという事で…。