E71でnuevasyncを使う。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

E71のコンタクトってExchangeサーバ上の情報と同期できないのかな?と思って調べてみた。

Mail for Exchangeにnuevasyncと同期する設定を行う。

という単純な方法なんだけど、そもそもMail for Exchangeというアプリ自体を使った事が無かったので色々調べながら設定。
要するにMail for Exchangeが、Symbian版のActiveSyncと理解すれば良いのだろう。

で、設定方法は以下のエントリが詳しいので参照されたし。(手抜き)
Introducing NuevaSync: The Absolute Best Way To Sync Your N82 And Google Calendar Over The Air

上記のエントリを参照しながら、あまりにもあっさりと同期が出来てしまって驚き。

これで、EMONSTER⇔NOKIA E71⇔PC⇔iPodtouchを、nuevasyncでオンライン同期している事になる…。どのデバイスを使っても自分のデータがオンラインで同期可能って、素晴らしく便利。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする