EMnetとembによるバッテリー消費の違い

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

【 embはEMNetよりバッテリーが持たない理由が知りたい 】(「モバイルつれづれ日記」)

イーモバイルの接続で設定できる、接続先によって待受状態のバッテリーの消費度合いが異なるかも。という事が話題になっている。

僕はADSLの無期限セット割を申し込むために、データプラン(=emb接続)でEMONSTERを使っているんだけれど、確かに待受状態でバッテリーがガンガン減っていく。

感覚としては、寝る前に満受電にして6時間ほど経過すると、バッテリがだいたい半分以下になっているので、充電しながら寝るようにしないと、次の日の朝に思い切り使う事が出来ない。

EMnet接続のほうは使った事が無いし、データプランの契約だとEMnetが契約できないので試しようが無いんだが…。
通信しないときにフライトモードにするのもちょっと手間だし、バッテリ対策には予備のバッテリを買う方が良いのかな。ただ、バッテリ持続時間が違うのであればその理由は知りたいところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする