iTunes Storeの楽曲DLが3G経由で可能に。しかし日本は対象外。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

アップルのiPhone、楽曲購入が3Gネットワークに対応(ケータイWatch)

3Gネットワーク経由で楽曲のDL&購入が出来ることで、データARPUがあげられるからソフトバンクにとっても嬉しいのかな!?と思っていたところ、日本市場については対象外との事。日本以外にも対象外の国あるのかな?

楽曲購入をARPU上昇のための機会として考えると、わざわざ3Gネットワークで楽曲をDLせずとも、既にiPhoneユーザのARPUは十分高い水準にあるって事か考えられる。その上に、さらに3Gネットワークを使われちゃ困ります。という事だろうか。

Appleが個別の国(オペレータ)の事情に合わせたのもちょっと意外。

追記:2008年1月8日

iTunesStoreのUSアカウントからは購入可能なようです。

US アカウントだと iPhone から 3G 経由でも音楽が視聴購入できるようになった iTunes Store(Going My Way)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする