Palm 新プラットフォーム”Palm Web OS”を発表

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Palm、新スマートフォン Palm Preを発表(Engadget JP)
瀕死に近かった(?)Palmから待ちに待った新OSが発表された。

今流行のWidget的な要素が入っていたり、”Web OS”と呼ぶに相応しいし、それでいてパフォーマンスは悪くないみたい。

いつまでも出る出るといいつつ具体的な情報がなにもなかった「次世代Palm OS」には好意的な層でも期待と不安半ばといった状態でしたが、実際のデモをみて受けた印象は「まさかここまでとは!」。発表のなかばからは会場の反応も熱狂的といえるほどで、機能やインターフェースが披露されるたびにどよめきが走るくらい。

素直に期待したい気持ちと、『本当に快適に動くのか?』という懐疑的な思いが交錯中…。

ただ、なんとなく個人的にはシングルタスクで無駄をそぎ落とした、かつての『Palm』らしさが失われているようで、そのあたりはちょっと心寂しい気もする。

日本のキャリアを通じての発売は…あるんだろうか?

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする