X02HTを触ってみた

fcf0babc.jpg同僚が持っているX02HTで文字入力をしてみた。

最初触ったときはキーボードの打ちやすさを感じなかったけれど、E71に慣れたせいか、E71よりもキーサイズに余裕があって使いやすく感じた。これなら案外いけるかも…。と思った(^^)慣れって怖いなぁ。

ただ、OSがWindowsMobileなだけに、E71と比べるとどうしても動作がもっさりしているように感じるのは避けられない。
最近外出中にE71ばかり触っているのは、単純に一番新しく買ったデバイスだからと言うだけじゃなくて、使っている途中のストレスが少ない。という事も大きく関係していると思う。

オモチャならば、安定して動作しなくても楽しめるかもしれないが、道具として使う以上、安定動作、高速動作でストレス無く使えることは極めて重要。

E71はそんな事を思い出させてくれる端末です。

コメント

  1. しまじろ より:

    >>通りすがり
    そうでしたか!
    情報ありがとうございます。
    機会があればX02HTでFSKAREN試してみますー。

  2. 通りすがり より:

    X02HTの文字入力がモッサリなのは標準の日本語変換ソフトが原因だと思いますよ
    FSKARENというFEPを入れると反応が速くなります
    その他の動作もレジストリを弄ったりすることで速くなりますが、
    E71と比べると若干見劣りするかもしれませんね