E71の文字入力速度

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

E71で文字入力をした際の入力速度が、だいたい1分間に60文字前後になる事が解ってきた。

僕の場合、外出先からケータイで長い文章を入力することはないので、大抵のメールは、2,3分あれば返信できるような気がしている。

それに加えて、前面QWERTYキーなので胸ポケットから取り出してすぐに文字が入力することが出来るのと、基本的にどんな操作してもレスポンスが早いのでストレスが少ないのはポイントが高い。

単純なキーのサイズと言う点ではEMONSTERに劣るものの、サクサク感と、取り出してすぐに文字が入力できる点などを考慮すると、総合的にはE71の方が満足度が高い。

今の所の不満ポイントは、日本語+英語の文章を入力する際の切替操作が時間がかかってしまう点で、これは+jの今後のバージョンアップでぜひとも改善してほしいポイント。(あるいは別のユーティリティと組み合わせることで解決することが出来るのかもしれないが。)

一つ一つが小さいキーだけど、馴染んでくればなんとかタッチタイプも出来そう。
そんな訳で最近の文字入力には専らE71を使ってます(^^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする