EMONSTERでBT-DUN接続成功!!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

かなり今更な感じではあるけれど、EMONSTERを使ったBT-DUN接続に成功した。
接続にあたって、特に難しい事はなくて、こちらのエントリを参照しながら作業を進めたらあっさりと完了。

そもそもEMONSTERでBluetooth接続するのは主にEeePC S101と、Nokia E71の予定だった。

S101の方は、特に問題なく設定を完了して、デスクトップにおいたショートカットにショートカットキーを割当して、さらに『電話番号入力を求める』とか『ID/パスワードを求める』とかのオプションを全部外したので、EMONSTER側でBluetoothをONにしておけば、PC側でショートカット一発でWebに接続する事が出来る!!

と、ここまではかなり順調なんだけど、E71との接続ではペアリングが完了するも、EMONSTERをモデムにする方法がわからず仕舞い。
EMONSTERをBluetoothモデムにして、PCやWindowsMobileと接続した時の設定方法なんかはWebでよく拝見するものの、E71との接続については情報が見つからない…。

もしかしたらEMONSTERをモデムにして、E71をネットに接続する事は出来ないんだろうか???E71自体をモデムにして、PCやその他デバイスから接続する方法は多数見つかるんだけど、EMONSTERをモデムにしてE71を利用する方法が不明(^ ^;

恥ずかしながらBluetoothはあんまり扱った事が無くて、よく理解できてないのでトライ&エラー&サーチを繰り返している。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする