SONYからGPSロガーの最新モデル『GPS-CS3KA』が発表

スポンサーリンク

SONYが発売しているGPSロガーの最新版、『GPS-CS3KA』が発表された。

ソニーからデジタルカメラ用GPSトラッカー「GPS-CS3KA」、ディスプレイ追加(Engadget Japanese)
SONYのGPSと言えば、その感度の悪さに愕然とした事があって、後のM-241購入に繋がった経緯があり、一番の問題は感度だと認識している。

どのくらい感度が悪いかと言えば、東京都内ではまともに使うことができないんでは?と思わせるぐらいのレベルで、正直人にオススメしたりはできない。
というぐらい明確な問題点が改善されてるのかな。と思いきや、記事の中では、

現行モデルとの一番の違いは、ディスプレイを採用したところ。「動かしているつもりで、まったくデータを取得できていなかった」という悲劇を避けることができます。

…違う。違うよSONY。
悲劇を避けるためにはディスプレイじゃなくて、GPS感度の改善しないと根本解決しないって。

記事に触れられていないだけで、実際にはGPS感度が改善されているのかもしれないけど、手を出すのはちょっと怖い…。とりあえず、今使っているM-241で不満は無いという事で(^ ^;

ハンディGPSデータロガー m-241 ♪SuperMappleDigital for SPA付き♪
ハンディGPSデータロガー m-241 ♪SuperMappleDigital for SPA付き♪
HOLUX
売り上げランキング : 21737

おすすめ平均 star
star使えます。

Amazonで詳しく見る by G-Tools