EM・ONEに解約済みSIMを挿して使ってみた。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ふとした事がきっかけで、
ぽたモバさんのエントリを拝見して、EM・ONEに解約済みのSIM(EMチップ)を入れたらどうなるか?の実験をすることに。

PDAとしての機能はもちろん、ワンセグも利用できたので、『HSDPA通信が使えないEM・ONE』として機能する!!

オークションの相場で安ければ1万円を切る価格で入手する事も出来るようなので、解約済みのEMチップが手元にある方は試してみるのも良いかもしれない。

僕自身はEM・ONEは悪くない機種だと思うけど、あくまでも通信機能付のPDAであって、歩きながら片手で使う用途にはならず、電車で使うにもちょっとサイズが大きいと言うことで、このサイズであれば『移動中に使う』という意味でのモバイルには適さない。と言う事を教えてくれた端末だったりする。

さて、解約SIMがあればある程度使えると言うことがわかったので、どうにか使ってみようか考えてみる。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする