Bylineが激しく便利

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

僕にとって、iPodTouchにおける最重要アプリケーションは、GoogleReaderと同期する事が出来るRSSリーダー、Byline。
このアプリが無ければ、iPodTouchの利用頻度は激減していると思われるほどの、キラーアプリ。

基本的な使い方は、
・毎朝家を出る前に未読のRSSを取得して、通勤電車の中でスターをつける。
・スターを付けた記事は会社着いてからPCで確認する。
・仕事が終わってから、帰りの駅まで歩く間にEMONSTERで未読のRSSを取得してスターを付ける。
・スターを付けた記事は帰宅してからPCで確認する。

の繰り返しなんだけど、たくさんの記事を斜め読みする際、コンテンツは本体に一度ダウンロードされているので、切り換えにストレスを感じる事が無い。

ちょっと古くて、CPUの負荷が高い状態で使うPCよりも快適かもしれない。

唯一の不満は、記事を切り換えるためのボタンが画面の右上に表示されるんだけど、iPodTouchを左手で片手操作しようとすると、必然的に親指で切り換えをする必要があって、目と本体の間に親指が入って遮ってしまう事。
右手もしくは両手で操作すれば解決する問題かもしれないけど…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする