Bluetoothキーボードを1,590円でゲット!

スポンサーリンク

けっこう安いがモットー(?)のイオシスが、新店舗オープンの記念セールを実施していたので、土曜日に行ってきた。

イオシスでゲットしたのは、BluetoothキーボードのBK100
こいつが1,500円で販売されていたので、自分用と知り合いに配る用に複数購入してみた。
だってBluetoothキーボードって少なくとも10,000円クラスの商品の気がしていたので、1,590円ならとりあえず迷わず買ってみよう。と思うでしょ?フツー。

ただ、冷静に考えればスマートフォンでQWERTYキーを搭載していれば、ある程度の速度で入力は可能なので、Blueotoothキーボードで入力するのは、カフェに入ってとか、ある程度構える必要があるわけで、そう考えるとすぐに起動するネットブック、EeePCS101と用途が完全に被るわけで、同じシーンであればどちらが優れたマシンかと言えば、

S101 > Bluetoothキーボード + スマートフォン

なわけで、Bluetoothキーボードのうまい使い方というのは実は見つかっていない(^ ^;
それでもいいんだ。憧れのBluetoothキーボードが安く入手できたのだから。

ちなみに右に見えるは”odin-93″という謎のBluetoothヘッドセット。先述のBluetoothキーボードと同じく、こちらも2,000円を切る価格で購入できたのでオドロキ。Bluetoothヘッドセットは5,000円前後の商品だと思っていたので…。
ちなみにこの製品は海外製だけど、日本メーカーの商品も同じような価格帯で販売されていた(秋葉原のあきばお~にて)ので、Bluetooth関連製品の値段の下がり方に驚きつつ、敷居が下がったこれらのパーツで遊んでみる事にする。

Bluetoothヘッドセットが快適なら、docomoの音声通話用の回線と、パケット定額用回線を別々にして、音声通話用の回線は極薄のBluetooth対応の海外ケータイにしても面白いかも。とか妄想してみた。