WindowsMobile用のGoogle Mobile Appを使ってみた。

スポンサーリンク

米Google、Windows Mobile用の「Google Mobile App」公開(ケータイWatch)
iPhone向けに提供されているGoogle Mobile Appが、WindowsMobile向けにも提供開始されているのでEMONSTERにインストールしてみた。

  1. インストール
  2. インストールは、対応機種から
    http://m.google.com
    にアクセスして、『search』のリンクを辿ってアプリケーションをインストールする。(これが解らずにハマった…)

  3. 使ってみる
  4. アプリケーションのインストールが完了すると、Today画面上に検索窓と3つのアイコンが表示される。

    【インストール直後の画面】

    【利用規約画面】

    日本はまだ選択できない。

    【ランチャーを設定可能】

    ちなみにMapsではGoogleMapアプリ版が連携起動した。

    【なぜか日本語表示されてる】

    日本語での検索も問題なく出来ます。

    【検索履歴も表示可能】

    細かい機能だけど便利ー。

Today画面から検索が出来るのは非常に便利で、Googleが純正ツールを公開していなかったがために、これまではQuicTodayというアプリをインストールしていたが、純正ツールの方に置き換える事になりそう。

確かにGoogle Mobile Appは便利なんだけど、EMONSTERは最近もっぱらWiFiRouter用になってしまっているので、あんまり使う事は無さそう…。
アドエスとか、S22HTみたいに、10キーが付いている端末で使うとかなり便利じゃないかな。