E71が常時接続で使えたら…。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

E71を定額で利用する方法は発見できた事は、E71を購入していろいろと調べた成果だと思っているんだけど、いまだに実行に移していないのは、発生する料金の分だけの価値が有るんだろうか?というところで迷いが有るため。

今の所、E71の回線にはWiFiRouterでルータにしたEMONSTERを利用していて、エリア面での不都合としては地下鉄で通信できない事があるのみ。

エリア面以外では、常時EMONSTERの回線をONにすることはバッテリの持続時間の都合上難しいわけで、一定時間おきに通信するアプリケーションなんかは、通信するタイミングを手動にする必要がある。

SoftBankMobileの回線を利用して定額で使えば、これらの不都合は解消されるし、PCとの接続用にモデムとして使う事も出来るけれど、その役割は既にEMONSTERが担っていて、EMONSTERからリプレイスしたとしても、発生する回線コストの総額は上がってしまう…。

地下鉄エリアでの通信手段として、MZONEもありかも。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする