E71 + fringでSkypeしてみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

モバイル環境でSkype出来ないかな?
と思ってまず試したのがEMONSTER + Skypeの組み合わせ。

この組み合わせは通話自体は出来たんだけど、相手の声が背面スピーカーから出力されてしまって丸聞こえの状態になってしまうので断念。
#Bluetoothヘッドセットとかを使うと解消できるのかもしれないが、試していない。

そこで代替案として思い浮かんだのが、E71 + fringの組み合わせでのSkype利用。
結論から言うと、これでSkypeの通話が出来た(^ ^;

■成功した組み合わせ
回線:EMONSETER + WMWiFiRouter
端末:Nokia E71 + fring

通信速度や環境にもよりけりだと思うが、試験環境では問題なく通話が出来た。
これが僕にとって『ケータイ端末』で初めてのSkype。

残る課題は、いかにしてSkypeを利用する機会を増やすかだなぁ…。身の回りの知人・友人でSkypeを使っている人が少ないので、どうしても使う機会は限られてしまう。

あと、残る課題としてはE71でfringを使うとしょっちゅうアプリケーションが落ちて再起動を繰り返してしまうので、これは何とかしたいところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする