ウィルコムのGW限定980円/月キャンペーンまとめ

スポンサーリンク

既に何度か取り上げているけれど、
ウィルコムがGWの期間限定で行っているキャンペーンを、改めてまとめてみる。

■キャンペーンの内容に関して

特典1.『新つなぎ放題』3,880円が端末代込みで980円/月で使える!
※~5月1031日までの契約限定

今回のキャンペーンは機種によって若干の差があるるけれど、毎月3,600円~3,700円のWVS割引が24ヶ月に渡って適用される。
割引金額を含めた毎月の料金の支払い金額は以下の式で求められる。

月々の支払い料金 = (分割支払の場合)端末代金 + 月々の利用料 – WVS割引金額

仮に端末代金を一括で支払って、『新つなぎ放題』で契約すると、

月々の支払料金 = 新つなぎ放題の料金 – WVS割引金額

となり、

3,880円 – (3,600円~3,700円) = 280円~180円

毎月280円~180円で『新つなぎ放題』が使える!!
※プロバイダ料金は別

そしてこのキャンペーンの嬉しいところは、AX420NやAX420Sなど純粋な『データ通信カード』のみならず、『データ通信カードを備えたW-SIMジャケット』でも使えるところ。

■キャンペーン対象のW-SIM商品

機種 接続方式 一括払い金額 WVS割引(最大)
NS001U USB 19,200円 88,800円
WS014IN PCカード 18,000円 87,600円
WS008HA Express Card 18,000円 87,600円
WS002IN USB 16,800円 86,400円


これらのW-SIMジャケットとして利用可能な端末で契約を行って、新つなぎ放題以外のプランに変更しても、WVS割引の適用は受けられるわけで、契約後にデータ通信はしなくなった。
というような場合は、『ウィルコム定額プラン』あたりに変更すると、毎月の料金よりもWVS割引金額が大きくなるので、月々の利用料金負担が0円近くにする事も出来る(^ ^;

例えば、昔アドエスを使っていて回線を解約したけれど本体だけ残っている。というような方はW-SIM端末で契約すると、既存のW-SIMジャケット資産を活用できる。
正に僕がそんなケースで、今回新たにWS008HAを入手したけれど、Express Card対応端末が無いので、アドエスに挿して使ったり、PCとの接続はDDあたりを使う予定。

特典2.新規契約の事務手数料2,835円が無料
※~4月30日までの契約限定

もう一つ地味に嬉しいのが、新規契約の事務手数料2,835円が無料という特典。
普段見落としがちな事務手数料だけれど、これが4月30日までは全ユーザに対して無料、5月末までは29歳以下なら無料。という年齢制限付なので、30歳以上の方は明日までの契約が勝負です(笑)

■既存ユーザはWILLCOM STOREでの購入をオススメ

既存のウィルコムユーザがこのキャンペーンを最大限活用するためには、一般の家電量販店ではなく、『WILLCOM STORE』で契約する事をオススメ。

ズバリその理由は、
1.サポートコインを使う事で端末購入代金を最大5,000円割引する事が出来る。

機種変更時の料金割引などに使える『サポートコイン』は、ウィルコムストアは新規契約時の端末代金を含む、商品の代金から割引する事が出来る。これは一般の家電量販店などでは出来ないので、WILLCOM STOREで契約する大きなメリットの一つ。
家電量販店で一括で契約して10%前後のポイントを得るよりも、サポートコインがたまっている方はWILLCOM STOREの契約がオススメ。

2.店頭での手続き待ち&説明を受ける必要が無い。

店頭での手続きを待ったり、面倒な説明を受ける必要が無いのも、既にサービスを利用していて改めて説明を受ける必要は無い。と言うユーザにとってはオススメ。

3.何気に送料が無料

送料が無料なので、オンラインショッピングでありがちな、送料含めると案外安くないな…orz
なんて心配は無用なのも、地味に嬉しい。

ただ、若干手間なのが、W-SIMジャケットの場合は、注文を行った後にウィルコムストアにFAXまたはオンラインで本人確認書類を送る必要がある。
注文を確定させたのに商品が届かない?と思っている方は一度ウィルコムストアからのメールを確認するとベター。

■結論

ちょうど次世代PHSのXGPが開始されたり、UQ WiMAXがサービス提供開始しているタイミングで、現行PHSの速度は見劣りする部分があるのは否定しようもない事実。
しかし、どこで使えるのか?どの程度の通信速度が出るのか?などなど、新しいサービスは期待も大きい反面、エリア面を中心に不安も拭えない部分があるので、通信速度は速くないけど、万が一の時に通信できる回線として契約するのもアリなんじゃないかと思っている。
(眠らせる間は新つなぎ放題以外のプランへの変更も可能だし)