iPhone向けAmazonは通信量が少ない

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

d7d69035.jpg新宿三越アルコットにあるジュンク堂で本探し。
いくつか欲しいなー。と思った本はあるけれど、その場では購入せずに、Amazonのマーケットプレイス等で入手しようかなと思って、iPodtouchでAmazonを閲覧しながら本を探した。

本を探す⇒気に入った本を見つける⇒Amazonで検索&カートに放り込む

を繰り返したところ、回線にしたTouchDiamondで通信したデータ量は、およそ800KB。
ざっくり30ページ閲覧したとすると、1ページ辺り25KB前後の容量。

この程度の容量であれば、ウィルコム回線でも十分に実用的な速度で使える(^^)

AmazonとすればあくまでもiPhoneに向けた最適化であって、決してウィルコム回線で利用することなど考えてはいなかっただろうけれど、結果的にはウィルコムを回線にしてiPodtouchなどで使うのに非常に便利(^^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする