Touch Diamondはemb待ち受けでもバッテリ消費なし?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

イーモバイルにはデータ通信端末向けのemb接続と、EMnet加入者向けのEMnetがあり、前者の方はEMONSTERなどの端末で設定すると、待ち受け時のバッテリ消費が激しい。という事が指摘されて来た。

実際にEMONSTERを使っていた経験からすると、確かに一晩経つとフル充電状態だったバッテリが空っぽ。という事が多々あって、それを防ぐために使わないときはフライトモードに設定する。という回避策を取っていたんだけれど、Touch Diamondではそれが改善されているかも?と思ったことが何度かあった。

今日は朝会社についてから、ずっと充電せずにemb接続に設定した状態で待ち受けていたけれど、帰りにバッテリ残量を確認しても99%と、全くと言っていいほどバッテリの消費をしていなかった。

ちなみにバックグラウンドで立ち上がっていたのはActiveSync(同期未設定)とCommanager。

端末の問題改善なのか、基地局の改善によるものなのかは謎だけど、これが本当ならわざわざフライトモードに設定しなければならない手間が減るので大助かり。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする