みんなでつくるUQ WiMAXマップ×niftyモニター

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

私も運営に協力している、みんなでつくるUQ WiMAXマップと、niftyのモニターアンケートの連携が発表されました。

ニフティ、「UQ WiMAXマップ」と連携したモニターアンケート(ケータイWatch)

実際の画面

niftyモニターが投稿したデータは、通常は青い丸が、niftyのコーポレートカラーであるオレンジになる。
というだけの内容(といっては失礼だが)なんだけど、これが地図上に表示されると、案外目立つ(^ ^;

niftyはイー・モバイルだったり、WILLCOMだったり、ケータイキャリアと積極的にMVNOに取り組んでる印象がある。
早くからモニター募集の展開などをしていることもあり、UQコミュニケーションズとのWiMAX事業でも、積極的な展開を期待(^ ^)

さてさて、本家のUQ WiMAXは有料課金開始の7月まで残すところ1ヶ月。
実際にこれまで使っている中での感想としては、繋がれば他の通信手段に比べて圧倒的に早いけれど、エリア内だとしても建物の中で使えない。という事が多いので、このあたりがどこまで改善できるのか?という点が重要だろう。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする