Opera Mobile9.7はEMnet経由で利用不可能?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

月曜日にリリースされた、Opera Mobile9.7(β)に関する気になる情報を発見。
コメントによると、イー・モバイルの音声端末向けアクセスポイント、EMnet経由ではOpera Mobile9.7(β)の利用が出来ず、emb接続であれば接続可能とのこと。

Opera Mobile9.7(β)(WindowsCE FAN)

私はイーモバイルの回線で接続しましたが、どうやら「EMnet」経由では接続ができないようです。「emb」で試した所問題なく利用できました。

特定のAPN経由での接続を弾く。という事をOpera側で実施しているのか、あるいはイー・モバイル側に問題があるのか、ユーザの勘違いなのか真実は不明。
※EMnet経由で検証できる方がいらっしゃいましたら、是非コメント頂ければ幸いです。

■手持ちの動作確認済み端末
Advanced/W-ZERO3[es](au oneネット経由接続)
Touch Diamond(S21HT)(emb接続)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする