Palm Preのイメージ流出とか、Verizonへの提供とか

スポンサーリンク

6月6日より米国で発売が開始された、Palm WebOS搭載端末『Palm Pre』
元々僕が初めて体験した『PDA』であったPalmには、とても懐かしい思い出と、その後の撤退という悲しい思い出が入り混じっていて、新しいPalm WebOSには頑張って欲しい。という心理がある。

で、そんなPalm Preに隠しコマンドが見つかったり、OSのイメージファイルが流出したりと、狙って仕掛けた流出なのかどうなのかわからないながらも、盛り上がりを見せている。

Palm PreのwebOS ルートイメージ流出、隠し機能発覚(Engadget)
webOS流出イメージから新端末情報・AOL/MSNアイコン発見(Engadget)

PalmOS搭載機、日本でも発売されないかな…。日本のキャリアから発売されなくても良いから、W-CDMA対応版を発売さえしてくれれば、ムリクリ使う事は出来るんだが…。
(日本語入力の問題は何とかしないとだけど)

日本向けの提供では無いけれど、現在Sprint向けに提供されているPalm PreがVerizonにも提供されるかも!?というニュースを発見した。

Palm Pre on Verizon in January

ただ、現在販売しているSprintとの独占契約もあるハズなので、実際のところVerizonから2010年1月に発売されるのか?は不明確って事か…。日本はまだまだ先かなぁ。