docomoの2in1に申し込んで来た

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

iPhone 3G(Sにするかどうか未定)を契約する準備として、
MNP用に2in1のBナンバーの契約を済ませてきた。(ただの新規契約よりもMNP新規の方が安いので)

■手続き方法
2in1の契約はMydocomoなどからは出来ないので、docomoショップに行く必要がある。
と言うわけで近くdocomoショップで2in1の契約をしたい旨を伝えて手続きする。
契約自体は新規契約とほぼ同様の扱いになるので、身分証などが必要になるので注意。

■費用(同一名義オプションの場合)
登録料が無料で一番安いのが、『同一名義オプション』
今回のように基本的にBナンバーで何かをするわけじゃなければ、登録料も無料なこのプランが最適。

[2in1 同一名義オプションの料金](docomo)
初期登録料:無料
月額費用:840円

このほかには通常のFOMA契約と同じプランが用意されていて、それぞれファミ割MAX50などの契約も可能だけど、それらを解約する場合は1万円近い解約手数料が必要になるので要注意。

あとはMNPのポートアウト手続きをして、MNPでiPhoneの契約するのみ。
その前に2in1一回ぐらいは試しておかないと…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする