自宅でイー・モバイルを回線として使う

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

自宅の回線は今は無き『無期限セット割』で契約しているタイプ2のADSL回線を使っている。

恐らく無線LANのルーターの問題だと思うけれど、まれに無線LANがつながらないことがあって、たいていはルーターの再起動で解決するんだけど、面倒くさい時はTouch DiamondのBT-DUNでネットに接続する事が良くある(^ ^)

今朝もそんなことがあったので、スピードテストをしてみた。

もちろん回線速度は早ければ早いにこしたことは無いけれど、一般的なWebの閲覧であれば、500kbps程度あれば、十分実用的な範囲内だと認識しているので、この程度の結果が出れば満足かなぁ(^ ^)

ただ、イー・モバイルの回線は極端に低下する事も良くあるので、信頼性という面では心配が残るので、やっぱり固定回線は外せない。なんたって『無期限セット割』でタイプ2で1,500円で利用できるのはコストパフォーマンスが高い。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする