FennecはT-01Aでもまだ重い

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『Firefoxのモバイル版』という位置づけで開発がされている、Fennecのα2が先日公開された。
Windows Mobile向けFennecのα2が公開されている。

で、実際にTouch Diamondで試してみたところ、他のWebブラウザと比べて格段に動作が重くてまだ常用するには耐えない。

というのが率直な感想だったんだけど、これが1GhzのCPUを搭載した史上最速(?)のT-01Aならどうだ?
と期待していたが、実際にT-01Aで試した方の情報によると、まだまだ改善の余地がありそう。とのこと(^ ^;

新ブラウザMozilla Fennec alpha 2をT-01Aで試してみた(T-01Aカスタマイズと快適に使いこなすメモ)

ユーザビリティに関る細かな動作は、いい感じに調整されていく雰囲気があります。ただ、T-01Aをもってしてもスクロールやページの移動はIEやOperaに比べると重い感じなので、まだまだ改善の余地はありそうです。

大画面タッチパネルと相性の良さそうなUI設計ではあるんだけど、先ずはこの『重さ』をどうにかしない事には厳しいかな…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする