イー・モバイルが月間300GB利用のユーザを通信速度規制へ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

イー・モバイルが月間300GB以上を利用するユーザの通信速度を制限を10月から開始すると発表した。

イー・モバイルのデータ通信における
通信品質確保を目的とした対策の正式実施について

えどさんの試算によると、
『スペック上限値(7.2Mbps)の通信速度で、ダウンロードを毎日3時間以上使うと、制限対象になる。』

とのこと。
スペック上限値が出るような事はほぼ無いので、多分それこそ『1日中通信しっぱなし』というような用途で無ければ、超えるような制限ではないと思う。

ましてや、月間1GBまで定額な『ギガデータプラン』でも通信料を余している自分にとって、制限対象となってしまう可能性は万に一つも無いだろう。

けれども、『全体の0.01%は対象になる』ということだから、やはり対象のユーザはいるらしい。
先の試算をベースに考えると、イー・モバイルを自宅の回線として使いつつ、P2Pなどのソフトでダウンロードしっぱなし。だと対象になるのかなぁ。

ちなみに、当Blogを閲覧しているみなさんの月間通信量はどのくらいでしょうか?

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする