モバイルでのTwitter利用の半数はiPhoneから?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

モバイルからのTwitter利用に関する面白いデータが公開されていた。

世界のモバイルTwitterユーザーの半分はiPhoneからつぶやいている【グラフ有り】

iPhoneでのTwitter利用者が多い点は認めるものの、これは純粋にユーザ数ベースなんだろうか???という点はちょっと疑問。もしかしたら、つぶやきの回数ベースじゃなかろうかと予測。
この予測が正しければ、アクティブユーザが多いツールとか、簡単に投稿出来るツールのシェアが高くなってしまう点は注意必要。
(まぁそれでも、ユーザ数そのものではなくて、『影響力』として考えると、的外れな指標では無いと思うけど)

個人的には最近はモバイルでのTwitter利用は、

・アドエス + ちーたん
・F-01A + Movatter

のどちらかである事が非常に多い。

その他の選択肢としては、iPodtouch + TwitterFonの組み合わせも稀に使うけれど、慣れたとはいえ、iPodtouchでの文字入力はハードウェアキーボードと比べると若干つらいものがある。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする