ヌサドゥア地区の『バリデサ』に宿泊予定

スポンサーリンク

今月末に計画している旅行(カテゴリ:2009年10月バリ島旅行)で宿泊予定のホテルは、『バリデサ』という全28室の小さなホテル。

バリデサ公式サイト(英語)

もともとエリアとしては、前回宿泊したベノア地区か、ヌサドゥア近辺で探しており、今回は比較的長い滞在になるので、割と料金が安めで、自炊もできるように、キッチンがついてるようなホテルを探して行きついたのがこのホテル。

Bali desaの中で一番安い、『1 Bedroom villa』だと、公示価格が140$/1日だけど、Expedia.co.jpで調べたところ、1泊あたり8,571円 + 税金1,800円で、だいたい1万円/1泊の計算になる。

今回は7泊する予定なので、ホテル代はざっくり二人で7万円。一人当たり3.5万と考えると安いのではないだろうか。

個人的には色々なホテルを転々とするのも楽しいかもと思っていたけれど、『面倒くさい』と嫁に一蹴されてしまったので、おとなしく同じホテルに泊まる事になりそう(^ ^)

Expedia経由での予約で嬉しいのが、予約でもキャンセルの手数料が不要な期間が長い(今回であれば、宿泊の1週間ぐらい前までは無料で変更・キャンセル可能)という点。

別のホテルで直前に安いプランとか出るかも?とわずかに期待しているので、キャンセル規定が厳しくないのは有難いところ。