ドコモスマートフォンサイトがオープン

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

事前にアナウンスのあった通り、『ドコモスマートフォンサイト』が提供開始された。

ドコモスマートフォンサイト

Opera Miniもダウンロードできるよ!という事がmy.opera.comで告知されている。
ドコモスマートフォンサイトに Opera Mini が登場(my.opera.com)

auやWILLCOM端末にプリインされているOpera Mobileは別にすると、Opera Miniとしては日本のキャリアを絡めて初の配信かも。

とは言っても、実際にはBlackBerry BoldでのOpera Mini利用は以前から出来ていたので、特に機能が追加されたとかそういう話では無いのだけれど(^ ^)

現時点でドコモスマートフォンサイトに登録されている『アプリケーション』の数は、33本(壁紙などを含む)有料アプリもあるけれど、支払いはカード等を利用する必要があり、携帯電話代との合算払いには対応していない。

BlackBerry向けに有料アプリケーションを配信する場合の環境として、『課金しやすい事』はユーザにとってもアプリケーションベンダにとっても重要なので、ぜひとも『ドコモ ケータイ払い』的な決済に対応して欲しいところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする