バリ⇒ロンボク島へのアクセス方法に関するメモ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

元々はバリ島のみを考えていたんだけど、突如ロンボク島もいいね!
って事になって、出発1週間前になってからドタバタと手配を開始した。

で、ロンボク島へのアクセスを確保するのにえらい苦労している(まだ成功してない)ので、今後同じ道をたどるかもしれない方々のためにもメモ。
※航空機以外で船という選択肢もあるけれど、今回は取り急ぎ船便は考えていないので割愛。

  1. Merpati
  2. ガルーダインドネシアに続いて、インドネシア第2位の航空会社。
    オンラインでの予約も出来ると書いてあるんだけど、オンラインで予約できるカードには以下の制限があって、結局のところは予約が出来ない。

    2.Payment must be made using Visa or Mastercard credit cards issued by Indonesian banks

    なので、

    For less than 48 hours, please contact our call center 021-654 6789 or 0800 10 12345, or your travel agency.

    こちらの番号に電話をかけたところ、電話での予約が出来る感じだった。

    電話で目的地、登場したい便や搭乗者の情報を伝えれば予約できそうな感じだったんだけれど、どうも僕の英語力では予約を完了させるまでには至らなかった。国際電話で15分ぐらい電話したのに。。。んー。かなり悔しい。

    でもドコモの無量通話は国際電話にも適用されるので、心配なら後で料金プランを高い(無料分が多い)プランに変更しておけばなんとかなるかな。

  3. Garuda Indonesia
  4. インドネシア最大の航空会社。成田からデンパサールの直行便も飛ばしているガルーダインドネシアが、2009年4月からバリ⇒ロンボク島路線に参入したらしい。

    が、やはり国内最大の航空会社(いわゆるフラッグキャリア)だけあって、料金が高い。
    Expediaで調べたところ、往復で1人あたり100$するので、ざっくりMerpatiの2倍。
    バリからロンボクまで、僅か30分のフライトで100$は高いなぁ。

  5. PT Indonesia Air Transport
  6. 色々なサイトで情報を集める限り、遅延が少ないという事で評判が良いんだけども、いかんせん予約方法がわからないのが悲しい(^ ^;

  7. TRIGANA AIR
    朝便だけでなく、昼便も飛ばしているので使い勝手が良さそうなんだけど、やはりオンラインでの予約には対応しておらず、予約は電話で。とのこと。

    Bagaimanakah cara membeli ticket penerbangan Trigana Air ?

    Answer:

    Hubungi Costumer Service kami di telepon
    Phone : (021) 86603959
    Fax: (021) 8602919

その他、バリ⇒ロンボク以外に、シンガポールからは直行便が飛んでいるので、今度はシンガポールで遊んで、そのままロンボク島へ。というのもありかなー。(今回は無理だけど)

結論としてまだバリ⇒ロンボクへのアクセス方法が決まってない(^ ^;
こうなったら行き当たりバッタリで現地で手配しようかなー。ちょっと不安だけども。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする