Googleの画像検索と顔ちぇき

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Android向けの画像検索アプリ、『Google Goggles』をGoogleが発表した。

Google、Android向けに画像認識・検索アプリ「Google Goggles」(ケータイWatch)

Googleはここ1週間ぐらいで、

・音声検索
・日本語入力サービス
・DNSサービス

など、立て続けに新サービスをローンチさせてるのは脅威。
で、思いだしたのが『顔ちぇき』の事業譲渡。

「顔ちぇき!」の運営会社が変更に(ケータイWatch)

一時期、かなりの利用者数がいた。という風に報道されていたけれど、うまく収益化する事が出来なかったんだろうか?>>顔ちぇき

Googleは既にGoogleアドワーズという商品があるので、そこのメニューとして『Google Goggles』の検索も対象にしてしまえば収益化できる。というのが強みかなぁ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする