今回の出張に持って行くデジモノ

スポンサーリンク

月曜日~火曜日と福井県に出張するので、持って行くデジモノを紹介。

写真の左から順番に、

  1. Touch Diamond
  2. 東海道新幹線はもちろん、福井県内でも使えるイー・モバイル。
    自宅⇔会社を移動する限りは、どちらかで無線LANが使えるので、あまり使う機会が無いけれど、それ以外の場所へ移動する際は重宝する。

  3. Advanced W-ZERO3[es]
  4. あんまり使う機会も無さそうだけど、WiFiSnapを使ったルーターとして使うかも。

  5. F-01A
  6. 主回線として音声通話だったり、ケータイのメールアドレスでのメールだったり、サービスの動作検証だったりに利用。
    Touch DiamondをPCの回線にしている時など、docomo版のモバイルGoogleマップも便利(^ ^)

  7. iPod Touch
  8. Bylineを使ってRSSリーダーとして利用予定。
    イヤフォン持ってきてないので、今回は音楽プレイヤーとしては使わない予定。

  9. eneloopバッテリ
  10. 移動が長くてAC電源が使える時間が限られていても安心の大容量タイプ。
    出張前日に充電をし忘れるというポカをやらかしても(←実際やらかした)安心(^ ^)

  11. EeePC S101
  12. 新しく購入したVAIO Type Pを持って行くか悩んだけれど、Type Pは稼働実績があまりないので、時期尚早という事で今回はEeePC S101を選定。
    PCとして使う機会が無かったとしても、スタンバイ状態にしておけばUSBデバイスへの給電が出来るのが便利(^ ^)

  13. VAIO Type T(VGN-TT51JB)
  14. 仕事用マシン。(写真には写って無い)
    解像度も高いし、バッテリーも割と長持ち。メモリ4GBで快適です(^ ^)

そんな感じで。