WILLCOMドメインへのSPAMについて

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

数日前から、WILLCOMドメインにSPAMが届く。という情報が寄せられ、先日WILLCOMからも関連するお知らせがあった。

迷惑メールにご注意ください(WILLCOM)

実際、誰にもメールアドレスを教えていない&どんなサービスにも登録していない、僕のメールアドレス宛にも届いているようで、しばらく前からアドエスに、

『新着メールがあります』

と通知が来ている。
が、間違ってPRIN経由で接続をしないように、PRINの接続先を削除しているので、アドエスで自動受信することができず、定期的に届くこの通知によって(?)バッテリーの減りが早いように感じている(^ ^;

SPAMに話を戻すと、考えられる可能性は二つ。

  1. メールアドレスの週出
  2. 何らかの経路で、WILLCOMドメインのメールアドレスが流出し、SPAMの送信に使われている可能性。

    正直なところ、誰にも教えていないメールアドレスにSPAMが来ているので、こっちの可能性を疑っている。

  3. 総当り攻撃で適当なメールアドレスを生成してメールボム
  4. 当然、こっちの可能性も考えられるんだけれど、さすがに今時特定のドメインに対して総当り的なメール送信は、サーバ側でブロックして欲しい。というところで、この可能性は無いと信じたい。

と言う訳で個人的にはWILLCOMドメインのメールアドレスが流出してるんでは?
と思っているんですが、皆様はいかがでしょうか?

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする