赤外線受信した画像を待受にしたい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

お正月に親族の集まりで、『メールで受信した画像を待受画面に出来ない。』
と言われたので酔っ払いながら対応した。

送る側の機種:SH906i
受信側の機種:F706ie

酔ってたのと、宴席だったのであんまり本格的な検証できなかったけれど、確かに赤外線で受信した画像が待受画面に設定できなかった。

ので、とりあえず解像度をFWVGAから別の端末を経由してQVGAに変換してから、再度F706ieに赤外線送信することで設定できた。

要するに、端末の解像度の問題だと思うんだけど、送信側もしくは受信側で適切な解像度に設定できれば、何も問題無かったと思うんだけど、どちらの端末にも画像解像度を変更するようなアプリケーションが発見できなかった(^_^;)

探し方が悪かったのかは解らないけれど、こういう一つ一つの手間をどうやって解決していけばいいんだろう?と考えると、楽しかったりする(^^)
※もしかしたら、メールに添付する形式だったら、サーバー側で変換するとかで、大丈夫だったのかなぁ?

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする