持ちやすいケータイのサイズ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

6f3945a4.jpgHT-03Aをゲットしたので、昨日から遊んでいるけれど、気付いたことが一つ。

それは、手持ちの端末の中で『使いやすい』と感じている端末のサイズ(特にタテヨコ)が、どれも似通っていると言うこと。

写真に映っているのはF-01A、HT-03A、iPod touchの3機種だけど、この他にNokia E71も、僕にとって『ちょうど良い』サイズの端末。

端末サイズの『ちょうど良い』は、

・持ち運びしやすさ
・バッグ or ポケットからの取り出しやすさ

の両方に関わって来るので重要なポイント。極端な話、持ち運ぶのには不自由無いけど、端末に触るための出し入れには不自由するのも、接触回数が多いとストレス。

端末のサイズってモバイルでは非常に重要で、『ちょっとゴツイいかなー。』と思いつつ購入したG1は結局あんまり使うことはなく手放してしまった(^_^;)

■F-01Aのサイズ(参考)
縦 111mm
横 50mm
厚17.5mm

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする