GoogleブランドのAndroid端末『Nexus One』が発売開始

スポンサーリンク

GoogleブランドのAndroid端末『Nexus One』の詳細が発表され、販売が開始されている。

米グーグル、自社ブランドのスマートフォン「Nexus One」(ケータイWatch)

以下に、簡単に概要をまとめ。

■主なスペック
CPU:Snapdragon 1Ghz
OS:Android 2.1
ディスプレイ:3.7インチ WVGA(480×800) 有機EL

■販売対象国
米国/英国/香港/シンガポール

■価格
T-Mobileとの契約あり:179ドル
キャリアとの契約なし:529ドル

ケータイWatchの記事によると、Googleのサイトから日本で購入しようとすると、以下のメッセージが表示されるらしい。

なお、日本から直販サイトへアクセスすると「あなたの国では利用できない」と表示され、購入手続きに進めない。

残念ながら日本では購入する事が出来ないとのこと。
とはいえ、完全に出来ない。なんて事も無いので、日本在住者がNexus Oneを手に入れる方法として思いつくものを列挙してみる。

  1. 海外旅行中に買う
  2. 販売対象の国への旅行中に買う。
    ※売ってるショップがあればだけど…

  3. 輸入品を取り扱うショップで購入する
  4. 電脳中心買物隊さんや、pocketgamesさんあたりでそのうち販売されるんじゃないかな…。

  5. 海外からオークションで購入する
  6. ebayなどでオークションに出品されたものを購入する。

  7. SoftBank待ち
  8. 『Nexus One』のスペックは、SoftBankの発表会で公表されていたスペック(参考記事)と同等なので、SoftBankからの発売を信じて待つ。
    というのもアリかもしれません。

HT-03Aを買ったばっかりという事もあって、個人的には『すぐに買い!』という感じでは無いので、しばらく様子見の予定(^ ^;