Evernote for Windows MobileのUIの疑問

スポンサーリンク

EvernoteのWindows Mobile向けのクライアントでどうしても『使いにくい』と感じている部分がある。

それは、アプリケーション起動直後の画面に、『あるべきはず』のメニューが無い点。

さて、なんでしょうか?

■アプリケーション起動後画面

正解はコレ

■『Recent notes』へのリンク

Evernoteにアップロードしたノートの検索・編集は『Recent notes』から行う必要がある。
つまり、まっさら新規のノート以外は、『Recent notes』経由で参照したり、編集したり、検索したりするのに、『Recent notes』が目立つところにない…。

アップしたノートを検索したり、編集したりというアプリケーションの使い方を考えると、明らかに重要であると思われるメニューが、起動直後の画面に表示されていないので、

『あれ?アップしたノートって検索したり編集できないんだっけ?』

と、思い出せずに数秒間悩む事がままある(^ ^;

これ、なんでこういう設計になってるんだろう?
てな事を、今度Evernoteのサポートに聞いてみようかな。

コメント

  1. mii より:

    てっきりWindowsMobile版はドキュメントの新規作成はできても編集はできないと思って利用をあきらめていたのですが、可能なのでしょうか?どうもRecent Notesからたどっても閲覧はできるものの編集ができないのですが、設定などありましたら教えていただけないでしょうか。

  2. shimajiro より:

    >> Rocjoh
    Evernoteのサポートにメール送ってみました~。
    http://blog.livedoor.jp/jun_777/archives/52234934.html
    一応検討いただけるとの事ですが、待つしかないですね。

  3. Rocjoh より:

    激しく同意!
    これはWinMoクライアントがやっつけ仕事だからなんでしょうか、、、(´;ω;`)ブワッ