Evernote for Windows MobileのUIの疑問

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EvernoteのWindows Mobile向けのクライアントでどうしても『使いにくい』と感じている部分がある。

それは、アプリケーション起動直後の画面に、『あるべきはず』のメニューが無い点。

さて、なんでしょうか?

■アプリケーション起動後画面

正解はコレ

■『Recent notes』へのリンク

Evernoteにアップロードしたノートの検索・編集は『Recent notes』から行う必要がある。
つまり、まっさら新規のノート以外は、『Recent notes』経由で参照したり、編集したり、検索したりするのに、『Recent notes』が目立つところにない…。

アップしたノートを検索したり、編集したりというアプリケーションの使い方を考えると、明らかに重要であると思われるメニューが、起動直後の画面に表示されていないので、

『あれ?アップしたノートって検索したり編集できないんだっけ?』

と、思い出せずに数秒間悩む事がままある(^ ^;

これ、なんでこういう設計になってるんだろう?
てな事を、今度Evernoteのサポートに聞いてみようかな。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする