S60向けのGoogle Mobile Appが提供されていた。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Android、Windows Mobileなどに提供されている、『Google Mobile App』のSymbian S60向けが提供されていたので触ってみた。

ダウンロードは以下のURLより。

浏览一系列 Google 产品,这些产品旨在协助您畅享工作和娱乐生活、将各种内容整理得井然有序、获得所需解答、与他人保持联系、发展业务等等。
*ちなみに、http://m.google.co.jpには、『Google Mobile App』へのリンクが無かったので注意。

基本的には他のプラットフォームに提供されている『Google Mobile App』と同様の機能を持っていて、音声検索だったり各種Googleサービスへのショートカットが実装されている。

Google Mobile Appをインストールすると、HOME画面上に検索を利用するためのショートカットキーとしてバックスペースに相当するキーが割り当てられる。これは結構便利(^ ^)

Google Mobile Appはアプリケーションから検索を実行すると、アプリケーション内でブラウザを呼び出して検索結果を表示する。

ブラウザが端末プリインストールされている『Nokia Browser』で、ちょっと使い勝手的には改善の余地が残る点ではあるんだけれど、同一のアプリケーション内で簡単な画面遷移で検索する事ができるのは便利(^ ^)
*と思ったんだけれど、検索結果ページそのものから先のページに移動しようとすると、内蔵ブラウザに処理がわたされるみたい…(^ ^;

Google MapやYoutubeにもリンクがあるんだけれど、これらは別個の専用アプリケーションが立ち上がる挙動になる。

『ただのリンク集』と言ってしまうと元も子もないんだけれど、HOME画面からワンキーで立ち上げることが出来て、サクっと検索が出来るのは利便性が高いかも(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする