モバイルSuicaアプリがバージョンアップ

スポンサーリンク

671a9a3a.jpg久々にモバイルSuicaアプリを立ち上げたら、アプリのバージョンがVer4になっていた。

で、初めて『Suicaポイント』をSuicaにチャージしてみた。

はずかしながら、『Suicaポイント』の仕組みは今まであんまり理解していなかったけれど、Suica決済が使える加盟店でSuicaを利用するとポイントが貯まるサービスで、貯まったポイントを指定のSuica(Suica IDで紐付く)にチャージできるものと認識できた。

今回は、『えきネット』の利用で貯まっていたポイントと、Yahoo!ポイントをSuicaポイント経由でSuicaにチャージしてみた。
どちらのポイントも、一生懸命貯めていたわけではないので、大した額にはならないけれど、Suicaは電車やコンビニなど、利用できるシーンが広いので有り難い(^^)

そう言えば、サービス開始から1年間で100万人を目指していたモバイルSuicaの会員数って今どのくらいなんだろ???

2010.3.18 追記

昨年4月の時点で150万人突破。という情報があった。

モバイルSuica、会員数150万人を突破(ITmedia +Dモバイル)

という事はざっくり今200万人ぐらいかなぁ。