Amazonの荷物を営業所に受取に行ってきた

スポンサーリンク

Amazonで購入した荷物を家に配送手配していたけれど、タイミングが悪かったので受取る事が出来ず、何とか週末までに受取りたいなぁ・・・。

という事で、営業所に受取に行ってきた。

宅配便の荷物を営業所に受取に行くのは初めてだったので、念のため電話をかけて行こうとしたものの、既に電話受付の時間が終了していた。
なので、受取れるのかどうか不安があったものの、結果的には何の問題も無く営業所で荷物を受け取ることが出来た(^ ^)
*ちなみに今回行ったのは佐川急便の営業所。他の会社だと違うかもしれないので注意。

ただ、事前の連絡なしに行った場合、営業所に到着してから荷物を探してもらう形になるので時間がかかる + 対応できるスタッフがいるかどうか不明。
などはあるので、出来る限り事前に連絡したほうが無難。

■わかったこと
・原則として、当日の配送が終わると荷物は一旦営業所に戻ってくる。
⇒但し、荷物が営業所に戻ってくるのが遅く(23時とか)なる事があるので要注意。

・再配送などの依頼は、最寄の営業所に連絡すると、普通のコールセンターによりも若干融通利かせてくれる場合あり。(状況次第)

■受取に必要なもの
荷物を特定できるもの(不在票など)
本人確認ができるもの(免許証など)

コメント

  1. shimajiro より:

    >>茨城沖さん

    まさかこんなところでお役に立てるとは…。
    茨城、営業所止めのみのようですね。お役に立てて何よりです。
    復興のお役に立てるように、頑張りたいと思います!

  2. 茨城沖 より:

    ありがとうございます!
    参考になりました!