モバイルに適した手袋は?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

桜の開花したタイミングで、出遅れた感はあるものの、ケータイWatchに装着したままiPhone/iPod touchが操作出来る手袋が紹介されている。

装着したままiPhone/iPod touchが操作できる手袋(ケータイWatch)

導電性の繊維が用いられているのは指の先端、直径1センチにも満たない小さな円の部分だけなので、iPhoneの画面にタッチする時は、この円が確実に画面に触れるようにしながら使う。そのため、タッチやスクロールといったシングルタッチの動作は問題ない一方、二本指を使ってのピンチイン・アウトは指の腹ではなく側面を用いるため難易度が高い。またフリックについても導電繊維が画面に触れず、失敗することが多々ある。

というわけで、さすがに操作性は若干犠牲になる部分はあるようだ。

個人的にはこの冬は『FREE KNOT』の手袋を使う事で、『手袋をしながら妥協しないモバイル』を実現出来たと思っている。

デバイスを操作する指が露出する形になるので、操作性の部分での犠牲はほぼ無い。あるとすれば、3本の指がむき出しになるので防寒性があまり高くない事だけれど、

・装着したままにして差し支えない薄さ
・装着したままでモバイル機器の操作に支障が出ない事

の点では大満足している手袋(^ ^)

フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックインナーグローブ3本カット ブラック Mフリー Y4603-MF-90
フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックインナーグローブ3本カット ブラック Mフリー Y4603-MF-90
フリーノット(FREE KNOT)
売り上げランキング : 55535

Amazonで詳しく見る by G-Tools

がしかし、この手袋の見栄えは他人にはすこぶる評判が悪いようで、その辺の批判や、冷たい視線に負けない強いココロが試される手袋でもある(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする