東京スカイバスで皇居周辺の桜を見に行く!

スポンサーリンク

この企画を思いついたのは丁度去年の今頃。
たまたま街で、『スカイバス東京』(Web)なる二階建てのバスを見かけて、『乗りたい!!』と思ってから一年ぐらいあたためていた企画。

『来年の母の誕生日(4/3)付近に、桜を見ながら乗ろう』

という事で、ついに機は熟したり。という事で27日(土)に乗ってきます(^ ^)

スカイバス東京はいくつかコースがあって、今回予約したのは、『皇居・銀座・丸の内』コース。

スカイバスTOKYOで行く皇居・銀座・丸の内コース

料金は1時間ぐらいバスに乗って、1,500円/1人との事で、安くも無いけどそれほど高くも無いかなー。という感じ(イベント代としてみれば)

ちなみに東京メトロが発行している1日乗車券(700円)で、1,500円⇒1,300円の割引が受けられるそうな。(関連サイト)

スカイバスだけじゃなくて東京観光したい!という場合には、

東京メトロの1日乗車券 + スカイバスの乗車券

の組み合わせで2,000円コースも悪くないかも(^ ^)

スカイバスにハナシを戻すと、予約を入れた3月末~4月頃はやはり『桜の季節』という事で人気があるみたいだけれど、キャンセル代は、『発券後にキャンセルしたら200円/一人』と安く抑えられているのがちょっと不思議。(←電話で確認した内容)

『スカイバス東京』の眺めは多分こんな感じ。
コースもこれと同じだと思う。

■スカイバス東京からの眺め(YouTube)

密かに楽しみにしていたり(^ ^)