F-04Bを買いたいのだけれども…。

スポンサーリンク

世界初の『セパレート携帯』こと、『F-04B』が26日(金)より発売されている。

富士通、セパレート携帯「F-04B」の説明会開催(ケータイWatch)

ケータイの入出力装置はどうあるべきか?
という事をたまに考えるんだけれど、たどり着くのは以下の要素。

・ディスプレイやキーボードは、大きいほうが見やすい
・携帯する以上、端末サイズはコンパクトなほうが使いやすい

この両方を突き詰めていくと、

コンパクトな本体機能 + 仮想化された入出力装置

という組み合わせになると思っている。

例えば、ディスプレイで言えば、プロジェクタのように投影する方式だし、入力(キーボード)で言えば、その昔、投影式のBluetoothキーボードなんてのも存在した。

要するに『入出力装置としての使いやすさ』を突き詰めていくと、ケータイに必要とされる『モビリティ』が確保できなくなってしまうわけで、それを『モビリティ』優先で解決しているのが、今のケータイに実装されている10キーだったり、コンパクトなQWERTYキーと言える。
*これはこれで、ハードウェア&ソフトウェアの改善によって、かなり使いやすくはなっているけれど。

で、この『入力装置』と、『出力装置』を、世界で初めて物理的に分割可能としたデバイスとして、『F-04B』にはひとつのケータイの未来を感じている。

と言うわけで、何が言いたいかというと要するにF-04Bを狙っているんだけれども、唯一かつ最大の問題点がその価格面。
ケータイWatchの価格調査によると、新規契約、買い増し共に60,000円を超える価格だとか(^ ^;

『男なら端末代は一括』

とか吹いてきたワタクシですが、これは分割かなぁ…(^ ^;

コメント

  1. shimajiro より:

    >>k_tunedさん
    MNP用用の回線は今手持ち無いんですよね~(^ ^;
    なんで、同一請求先のポイント活用だとかそんな方法で何とかやりくりしたいなーと思いますです(^ ^)

  2. K_TUNED より:

    3月ですとMNP・新規向け施策の額が良いですから、SBorAUのプリペを購入しMNPで買うのはいかがでしょうか?
    回線は寝かせでも780円毎月でもてますから結構オヌヌメかと~。
    ファミリー回線のポイントも新規に使えますし・・・