SoftBankが二年縛りの『ホワイトプランN』を発表か?

SoftBankMobile Fan!さんによると、ソフトバンクが新たに『ホワイトプランN』というプランを発表するのでは?ということが紹介されている。

『ホワイトプランN』、現行のホワイトプラントの違いは、

一番大きな違いは、「自動更新型2年契約」だということ。
途中解除料は9,975円が発生するようです。
しかし特典もあり、更新月の翌月と翌翌月は基本料が無料になるようです。
(契約して、25カ月目が更新月、26と27カ月目が基本料無料)

との事で、うーん…。うーん…。これがもし本当なのであれば微妙。

ソフトバンクの現行『ホワイトプラン』って、実は契約期間の縛りが無いので、SIMだけ契約して翌日解約しても(金銭面での)ペナルティは無いので、契約期間縛りの無いプランとしての『基本使用料』は実はかなり安い。

例えば、契約期間縛りの無いプランで言うと、docomoの料金コース『タイプSS』の通常の基本使用料は、3,780円(税込)/月だったりするわけで、これらと比べても『ホワイトプラン』の安さは際立っている。

なんだけど、『ホワイトプランN』という形で契約期間縛りを入れられてしまうと、気軽に契約&解約する事ができないなぁ…(^ ^;

ホワイトプランが『ホワイトプランN』になる前に、現行『ホワイトプラン』でSIMだけ契約しに行ってみようかなぁ…。
#SIM単体契約は受け付けてくれる店舗が少ないらしい。という話を聞いたことがあるけれど。