Doccica U300のホットスポットはスマートフォンから利用可能?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

日本通信の『Doccica U300』の『ホットスポット』の利用について、日本通信のサポートに問い合わせてみた。

■問い合わせ内容(要約)
Doccica U300で利用可能な『ホットスポット』は、『MF636』を接続していない機器からの利用が可能でしょうか??

■回答内容

ホットスポットへの接続は、bアクセスの自動認証によって行われます。
一度ホットスポットへ接続すれば、bアクセスに認証情報が保持されますので、
「MF636」を差し込まなくとも接続可能ですが、別のパソコンで
お客様のDoccicaU300を利用されますと、その2台目のパソコンで
新たに認証情報が作成され保持されますので、1台目の情報は無効となります。

その際には「MF636」を差し込んだ状態で認証情報を取得する必要が
ございますので、恐れ入りますが、「MF636」はご利用されるパソコンと
一緒に携帯してご利用することをお勧めしております。

常に接続した状態である必要は無い。との事だけど、基本的には、

『USB端末と接続したデバイスで利用。』

という事なので、これ以降は自己責任で試すしかないかなー(^ ^;

今使っている、b-mobile SIM U300のライセンス(1ヵ月)が切れたら、『Doccica U300』の購入を考えてみる事にする。

日本通信 bモバイル・ドッチーカU300 3G+WiFi 10ヶ月(300日)使い放題 BM-DCU300-10M 日本通信 bモバイル・ドッチーカU300 3G+WiFi 10ヶ月(300日)使い放題 BM-DCU300-10M

日本通信 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする