b-mobile SIM U300の速度

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

b-mobile SIM U300は、主にNokia E71に挿して、

GravityでのTwitter
Opera Miniを使ったブラウジング
Google Mapsでの位置情報検索
fring経由でのSkypeOut

というあたりをメインに使っているんだけれど、まれにPCの回線として使うこともあって、E71とBT-DUNで接続すると、『思っていたよりも早い』と感じることも多い。

という事で朝方にスピードテストを実施してみると、通信速度は250kbps前後。

個人的にはこのくらいの通信速度でも大きなストレスを感じる事は無いので、普段のノートPC用回線としてはb-mobileを回線にして、本格的な作業をするときは、無線LANなり、UQ WiMAXを1 Dayで契約するなり。という組み合わせで十分かもしれない。と思っていたり(^ ^)

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS 日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

日本通信 2010-04-16
売り上げランキング : 10120

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする