現行『ホワイトプラン』をSIM単体契約してきた

27日(火)以降に契約する場合、SoftBankの『ホワイトプラン』が二年縛りが入ってしまう(現行は契約期間の縛りなし)ので、その前に契約しておこう。
って事で、現行のホワイトプランをSIMだけ契約してきた。

と、さらっと書いたんだけれど、以前は某ソフトバンクショップで断られたこともあったので、今回は予め電話して受付けてくれることを確認してからショップに行った。

で、

『SIMのみ契約も受付けますよ』

と当然のように回答をくれたのが、ソフトバンク新宿南口店
というわけで、早速あいている端末を持って、ショップへ。

怪訝な顔をするでもなく、淡々と対応してくれた担当者に感謝しつつ、調子に乗って、

『プリペイドSIMも単体契約可能です?』
※これも受付けてくれない店舗有

と聞くと、これもokをもらった。
という事で、ホワイトプラン契約のSIMと、プリモバイルのSIMが手に入りました(^ ^)

ちなみに、家族割(ホワイト家族24)への加入には戸籍謄本なり書類が必要。
と言われたので、実家の家族のソフトバンク回線との家族割り申し込みはまた今度にする事に。
この辺の確認手続きは、ドコモは割といい加減だったのでソフトバンクが厳しいは意外だったり。

■ポストペイの契約
初期費用:契約事務手数料 2,835円
月額料金:ホワイトプランで980円/月(S!ベーシックなど非加入)

■プリペイドの契約
初期費用:0円
月額費用:0円(未だチャージしてないので)

と言うわけで、現行ホワイトプランでSIMだけ契約したい!という方はソフトバンクショップ新宿南口店をオススメ。

Wi-Fiバリュープラン(i)登場!驚きのスピードを驚きのプライスで。(SoftBankオンラインショップ)