CX1を修理に出してきた

前々から気になっていた、『リコー銀座カメラサービスセンター』にCX1を修理に出してきた。

お問い合わせ / リコー銀座カメラサービスセンター地図 | Ricoh Japan

11時頃にサービスセンターに到着したけれど、当日に受取るのは難しそう(動作不良の原因がハッキリしなかったから?)という事で、何時間か後に戻ってくるのも面倒だったので配送してもらうことに。

最初は、連休明けに配送になる。
と言われたけれど、連休中に使いたい旨伝えると、明日の午前着で送ってくれるとの事(^ ^)

しかし、そんなスピードでチェックできるんだろうか???
もしかしたらこれって、『不良箇所発見できず』で単純に戻ってくるケースのような気もしていたり…(^ ^;

という事で、『当日受取』にこだわらなければ、販売店経由で修理に出すという方法でも十分なのかなー。と思ったり。
ちなみに、CX1の保証書は、取扱説明書の最後の方にあるので、修理に出す方はご注意を。

で、去年の8月に30,000円を切る価格で購入したCX1だけれど、次の次のモデルである『CX3』がだいぶ値下がりしている(Amazonで32,000円ぐらい)ので、買い替えてしまうのも手かなー。

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK

リコー 2010-02-19
売り上げランキング : 571
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools