docomo、バリューコース対応機種を5,000ポイントで下取り

docomoが携帯電話を5,000ポイントでの下取りを期間限定で実施する予定。と報道されている。

ドコモ、携帯電話の下取り開始へ ポイント付与 – 社会 – SANSPO.COM

全国の「ドコモショップ」で取り扱う。ドコモは故障した携帯電話を有償で同一機種に交換するサービスを行っており、下取りで回収した端末の部品を交換用に利用する。下取りの対象は、交換用端末が不足している一部機種になる見込み。

との事。

鈴の音情報局さんによると、905i / 705iが対象機種になるということで、いわゆる『バリューコース』で契約可能な機種が該当するみたい。

鈴の音情報局blog ドコモ端末下取り5000円

ちなみに、『ケータイ保障 お届けサービス』の会員数は今年の2月時点で2,500万契約。
僕は契約していないけれど、結構契約率高いなとか思ったり。(まぁ、悪いサービスではないとは思う。)

ドコモの「ケータイ補償 お届けサービス」が2,500万契約を突破 – japan.internet.com 携帯・ワイヤレス

嫁が使っているF705iを出してみるのも良いかもなー。と思ったり。
時期的に考えると、18日(火)の発表会で発表があるのかな。